新宿区にお住まいの皆さんへ

新宿区で好評な不用品回収会社の紹介

新宿区にお住まいの皆さんは、粗大ごみや不用品の片付けでこのようなご希望はありませんか。
「引っ越しを控えているので、粗大ゴミをできるだけ早く処分をしたい。」
「部屋の中に不用品が多くて、一人で片付けることが難しい。」
できることならそのお悩みを解決してくれる会社があれば、良いと思いませんか。
それが可能なのが、リサイクルセンターあまねやさんです。

ところで新宿区で行政により粗大ゴミを処分する際には、事前の収集申し込みが必要となるうえに、
新宿区専用の粗大ゴミ処理券を購入する必要が有ります。
でも収集を申し込むコールセンターは、年末の大掃除や引越しシーズンなどの際には繋がりにくくなりがちで、
無事申し込みができても、実際に収集は何日も後となります。
その反対に、リサイクルセンターあまねやさんなら、電話やLINE、電子メールなどで無料で簡単に見積もりや作業依頼ができますし、
お忙しい方のために、依頼日当日に即作業を行なうこともできるそうです。

また搬出作業だけでなく、清掃作業や車両費用、出張費やスタッフ追加費用まですべて含まれている、
車両に積み放題のお得なパックプランも、リサイクルセンターあまねやさんでは用意されています。
また不用品や粗大ごみ、引っ越しゴミの中から、再販売が可能な家電製品や家具、趣味の品を買取りしてもらうこともでき、
それにより作業費用を安く抑えることもできたりします。
ですから新宿にお住まいの皆さん、不用品の片付けや引っ越しゴミ・粗大ごみ処分なら、
どうぞリサイクルセンターあまねやさんにお任せくださいね。
迅速丁寧な作業をしてくれますよ。

投稿日:

茶道具や茶器を高価買取しているお店

茶道具買取|緑和堂

現在日本の茶道(さどう・ちゃどう)は、欧米諸国だけではなく中東や南米などでも楽しまれているのをご存知ですか。
元々茶道は、「茶湯」(ちゃとう)や「茶の湯」とも呼ばれており、また千利休は「数寄道」、小堀政一は「茶の道」などと、
その茶道の流派ごとに違った呼び方をしていたことも有りました。
その後江戸時代初期になると、今と同じ茶道と呼ぶようになりました。

そのような茶道ですが、茶器・茶筅、茶杓・水指、茶碗などの茶道具、
茶室の床の間に吊るす掛軸など、
お茶を飲むだけではなく、道具や空間なども楽しむことが茶道の醍醐味とされています。
そのような茶道具や茶器を、
・ お引越しやリフォームにより不要となったので、手放したい。
・ 生前整理や遺産分割を行ないたいので、買取をして貰いたい。
などのご要望をお持ちでしたら、緑和堂さんにお問い合わせされるのはいかがですか。

こちらのお店では、店頭買取の他にも、関西から中部、そして関東エリアにかけて無料で出張買取に伺え、
買取価格にご納得頂ければ、その場で現金で支払いをしてくれます。
また緑和堂さんでは、これまでも多くの方からの茶道具や茶器の買取をしてきており、
それにより培った知識や経験を活かして、どこの骨董店やリサイクルショップよりも高い金額で買取ができます。
ですので、大切に使用や管理をされていた茶器や茶道具を手放されるなら、緑和堂さんにお任せくださいね。

投稿日:

大判図面のスキャンや電子化なら【エビス】

大伴スキャン 電子化

・ 長年業務により作成した、図面や地図、書類や冊子をデジタルデータとして保存したい。
・ マイクロフィルムや巻物、古地図など劣化しやすい物を保存できるようにしたい。
そのようなご希望をお持ちの企業や団体の皆さん、エビスさんのスキャンサービスはいかがでしょうか。

こちらの会社では、皆さんが所有している図面や書類などの紙媒体やマイクロフィルムをデジタルデータとして、CDやDVD、HDDなどへのデジタルメディアへ、またはPDFやJPEGやCADなどのフォーマットに変化できます。
またエビスさんでは、貴重な古地図や巻物あるいは、外部に情報漏れがあると困る機密書類等の場合には、お客様の指定される会社や事務所などに伺って作業を行なう、出張スキャンサービスも可能です。


そしてエビスさんでは、分解することができない大事な古文書や借用している辞典などの書籍を、フラットベッドスキャナーを使用することにより、まるで一枚の紙のように保存することもできます。
ぜひ皆さんも、エビスさんのデジタルスキャンサービスを利用することにより、大事な資料を後世に伝えたり、顧客対応の迅速化などが図ることが可能になりますよ。

投稿日:

上尾市で古本を高く売るなら福ねこ堂

福ねこ堂の古本買取

古書買取本舗福ねこ堂は、上尾市で古本買取を依頼するお店として適しています。
これまで子供の頃から集めていた古本を一気に処分したいなら、まず問い合わせをしてみてください。
きっと力になってくれます。

大手古本チェーン店でも古書買取をしてくれる所はありますが、適正価格の査定がつかない場合もあるので注意してください。
古書に関して、学術レベルの資料でしたら、大手古本チェーン店では、その価値を見極められない可能性があるからです。

古本マニアというレベルの人は、店員より価値が分かる人も多いでしょう。
だからこそ査定額に納得できないことも多くなります。
ただ、早く処分をしたいからついつい、納得できない査定額でも、古書買取に承諾した人も居るはずです。

しかしそのようなことが何回もあれば、総合的にはかなり損をしている可能性も否定できません。
だからこそ適正価格を出してくれるお店に古本買取をお願いする必要があるのです。

また福ねこ堂なら上尾市まで出張買取りに来てくれます。
さらに出張費や査定日は完全無料ですので出張買取りを依頼するハードルはとても低いと言えるのです。
また、福ねこ堂のスケジュール次第ですが、即日対応ができる場合もありますので、まずはご相談をしてみてください。

投稿日:

埼玉県の不動産鑑定会社 ミライト不動産鑑定

ミライト 不動産鑑定

ミライト不動産鑑定では、不動産に関する客観的な不動産の評価を行っています。
不動産はとても大きな価値があるものです。
だからこそ、トラブルになりやすい物と言えるでしょう。
遺産相続を分割する際でも、適正価格を知らず、適当に任せた為、入るべき遺産がほとんどなかったということもありえるのです。

結果として、肉親同士で裁判などで争うことも出て来る可能性もあります。
そうすれば裁判での不動産鑑定も必要となります。
不動産鑑定は専門家に任せるべきでしょう。
何故ならば不動産鑑定評価は、客観的な評価として見られるからです。
公正という意味で、きちんとしたいのでしたら、専門家に相談するのが一番てっとり早いのです。

埼玉県の不動産鑑定業者として、ミライト不動産鑑定は多くの実績を残しています。
オフィスビルや大規模商業施設などの鑑定にも携わっていますし、裁判や相続案件なども取り扱った経験があるので、安心出来るでしょう。
中立公平な立場で、不動産の査定をしてもらえるのです。
報酬については評価額によって左右されます。
ただ、お見積は無料ですので、まずは話を聞いた方が良いでしょう。
不動産を複数取り扱ったり、長期的に相談をしたいのでしたら、コンサルティング契約にも対応をしているそうです。
必要な書類についても、全て教えてくれるのも魅力。
遺産相続の不動産鑑定などは、ミライト不動産鑑定にまずは問い合わせてみてください。

投稿日:

古書の処分に困ったらくじら堂

くじら堂

古書や全集の処分に困っていたら、くじら堂に古書買取をご依頼されてみてはいかがでしょうか。古書に関しては買い取ってくれない古本屋もあります。買い取ってもらえるにしても、二束三文にしかならないケースもめずらしくありません。その古書の価値を正しく見い出せていないからです。

くじら堂の査定スタッフには、全国古書籍商組合連合会所属のプロも在籍しています。専門的な知識と経験を駆使して、古書や古本の価値をきちんと見出してくれるのです。全集でも価値のあるものも沢山ありますが、これも買い取ってくれないお店は沢山あります。

くじら堂なら大丈夫。例えば全集に関しては、全部揃っていなければならないとか、全巻揃っているのに一冊ずつの査定しかしてくれないお店もあります。くじら堂は価値のある物でしたら、バラでもきちんと評価してくれるのです。もちろん全巻揃っているなら、揃いの値段で査定額を出してくれます。
箱に入っている物から文庫まで、どんなタイプの全集や古書でも古本買取をしてくれます。古い本にはバーコードやISBNコードが無い物もありますよね。それも大丈夫。くじら堂ならそんな全集や古書でも対応をしてくれるのです。古本や古書買取ならくじら堂に任せてみてください。埼玉県や東京都を中心に出張買取もしてくれます。

投稿日:

渋谷区で茶道具買取をご検討なら美乃里商店

渋谷区の茶道具・美術品買取

渋谷区では骨董イベントなども開かれていますよね。
渋谷区で骨董品のコレクションをされている方もいるでしょう。
しかし骨董品を永遠に集められるわけではありませんよね。
そろそろ大量のコレクションを処分したいとご検討の方は、美乃里商店にご相談してみてください。
美乃里商店は骨董品買取を行ってくれます。そのジャンルは本当に幅広いです。
例えば茶道具買取なども行ってくれます。
茶道具について本当に知識のある骨董業者は、どれだけ存在しているでしょうか。
ご家族が茶道を行っていた方はチャンスです。

他にも美術品買取なども行ってくれます。
押し入れの中の箱から、古い掛軸が見つかったなんてことも珍しくありません。
日本画でも西洋画でも、高名な作者が描いた美術品は美術買取をしてもらうと、すごい値段になることもありますよね。
美乃里商店では美術品についても高い知識と経験を持っている鑑定士が居ます。
その鑑定士がきちんと美術品を査定をして、どれだけの価値があるのかを特定してくれるのです。
もしかしたらあなたの持っている掛軸がとても高い値段になるかもしれませんよ?

渋谷区から美乃里商店へ行く必要もありません。
出張買取を行ってくれるので、家に居ながら取引もできます。
近所の方に知られたくないならそこも配慮をしてくれるのです。
骨董品買取は、美乃里商店に任せてみませんか?

投稿日:

書庫の処理をしたいなら長島書店

古本買取

大量の本を処分したいですか?
書庫を持っているけれど、床が見えないほど本によって埋め尽くされていたら、処分もしたくなりませんか?
しかし大量な本を古本屋に持っていくのは大変ですよね。
そんな時は、出張買取をしてくれる古書店を利用してみませんか?

神田の神保町にある長島書店は、出張買取をしてくれます。
長島書店のスタッフが家まで来てくれて、荷造りや運び出しまですべて持ち主の代わりに行なってくれるのです。
2t車や、4t車を用意してくれますので、どんなに大量な本でも対応してくれるでしょう。
大量にある本の中には値段が付かないような物もあるのはしかたないですよね。
それも長島書店が代わりに処分をしてくれます。
個人だけではなく、会社や倉庫や大学でも対応をしてくれるのです。
レンタル倉庫でも、指定をすればそこに長島書店が来てくれます。

古書は埃が付いていても、査定額にそこまで影響はありません。
東京都や神奈川、千葉県や群馬県や埼玉県だけではなく、量や本のジャンルによって、全国何処でも対応をしてくれるのも長島書店の魅力でしょう。
古本買取り、古書買取、全集買取、専門書買取や、学術書、古典籍・和本・史料・直筆物・古地図・版画や思想書、哲学書や画家・作家・漫画家の肉筆物は、神田の神保町、長島書店に任せてみてください。
思わぬお宝が発見できるかもしれませんよ?

投稿日:

やましょうならば安心して、象牙の査定と買取をしてもらえます

http://www.antique-yamashou.com/ivory/

骨董品や古美術品、古道具を家の中で眠らせているままなのはもったいないです。
もしそのまま倉庫や押入れにしまっておくだけでしたら、売却を考えてみてはいかがでしょう。
関東圏にお住いでしたら、やましょうにご依頼をしてはいかがでしょうか。

やましょうは出張買取や、無料出張査定を行ってくれる業者さんです。
象牙や珊瑚などの専門的な知識はきちんと持っているのか、誠実な査定をしてくれるのか、不安な方も居るかもしれません。
心配は無いです。やましょうの査定スタッフは、経験が豊富であり適正な価格で買取をしてくれます。

買取や査定について家へ来てくれるのだから、出張費が必要だとかんがえる方も居るでしょう。
やましょうは、無料出張査定をしてくれますので安心して依頼をすることができます。
取り扱っている品物は非常に幅広いのも魅力です。

高く買取をして貰いたい、査定額を出したいと考えるのでしたら、付属品等もちゃんと提示すると良いでしょう。
購入した時の包み紙や箱や保証品等も、査定に大きく影響を与える品物です。
付属品はゴミでは無く、それも商品という感覚で考えると良いでしょう。

売却をするのでしたら早めに決断をすると良いです。
古美術品や古道具、骨董品等も時間の経過で劣化してしまう可能性があります。
だから早めに決断をした方が良いでしょう。
リサイクルという面でも、やましょうにお願いをしてみてはいかがでしょうか。

投稿日:

古本買取・古書買取りの古書店「よつば」のご紹介です。

http://www.yotsuba-four-leaf-clover.com/

皆さんは、こんなことありませんか。
・ 今は遊ばなくなったゲームソフトや、読まなくなった本を買取って欲しい。
・ 長年収集してきた、写真集や学術書などを少しでも高く買取ってもらいたい。
そんなときにはぜひ、埼玉県越谷市のよつばさんはどうでしょうか。

こちらのお店の代表の方は、大手新古書店で10年、その後人気の古書・古道具店で5年の間、商品についての知識と買い取り経験を積んで今のお店を開いたそうです。
そのため、
・ 以前新古書店で、自分が予想していた買取り価格よりも、安い価格を提示されて不満がある。
・ 古いゲームソフトや、レコードやビデオなども買取して欲しい。
というご希望にも皆さんが満足できる、買取り対応をすることができるそうです。

またこちらのよつばさんでは、
・ ご自宅などに伺って買い取りを行なう、出張買い取りの他にも、
・ 忙しくて時間の無い方や、遠方にお住いの方には、事前にお申込みをすれば利用できる、宅配買買取り。
・ ご家族が長年収集されてきた、専門書や写真集、学術書や貴重な紙の資料などを、遺品整理や大片付け、コレクション整理としての出張買い取り。
など、皆さんが利用しやすい買い取りの体制を用意しています。
皆さんも、不要になった本やゲームなどがあるなら、よつばさんにぜひ売って、お部屋を片付けられるのはいかがでしょうか。

投稿日:

暮らしを便利にする情報をお届けしていきます!

初めまして、こんにちは!

外に出るとすっかり秋の匂いを感じられるようになりましたね。
スーパーなどへ買物にいくと、お店に入った瞬間に焼き芋の香りが漂っていたりもします(笑)
つい数日前に初霜・初氷のニュースを目にしたなと思っていたら、今度は北海道で初雪ですって!
日中はぽかぽかとして、動くと汗ばむくらいなのに、朝晩は冷えますからね・・・。
油断して風邪などひかないように気をつけないといけませんね。

もうすでにコタツを出しているお宅もあるようです。
わが家では冬はホットカーペットとコタツの合わせ技で暖をとっています。
まだホットカーペットのみで過ごしているのですが、そろそろ準備をした方が良いかもしれません。
コタツを出すのって、けっこう大変な作業ですよね(^^;)

ところで、というか、本題です。
みんなの役に立つ情報発信をしてみたいなと思い立ち、ブログをスタートさせました!

「便利で役立つ知恵袋」と名付けました。
日常のちょっとした困りごとを解決する意外な豆知識だとか
知ってお得なサービスをピックアップしてご紹介していきたいと思っています。
実際に体験したこと、オススメしたいなと思ったアイテムも取り上げていきます。
暮らしを豊かにするヒントになれば嬉しいです。
今回は雑談になってしまいましたが、今後の更新を楽しみにしてください!

投稿日: